よくあるご質問

会員登録について

バースデーバンクでお買い物をする場合、会員登録が必須ですか?
会員登録なしでも、商品の閲覧とお買い物が可能です。
会員登録をされますと、次回から登録メールアドレスとパスワードの入力だけで
ご登録のご住所情報を呼び出すことができるので、ご注文が簡単になります。
登録している住所や電話番号はどう変更するの?
会員様限定のマイページにある「会員登録内容変更」ページで変更してください。
ログインID(メールアドレス)を変更したい。
ログインIDは会員登録時にご登録いただいたメールアドレスです。
マイページの「会員登録内容変更」ページから変更をしてください。
ログインID(メールアドレス)を忘れてしまった。
ログインIDは会員登録時にご登録いただいたメールアドレスです。
登録メールアドレスを忘れた方は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせください。
ログインパスワードを忘れてしまった。
パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。
退会方法を教えてください。
マイページにある「退会申し込み」ページで退会手続きが可能です。
退会されますと、それまでのすべての情報が削除され、会員向けのサービスがご利用できなくなります。また、現在のログインID・ログインパスワードも無効となりますのでご注意ください。

ご注文について

注文の仕方を教えてほしい。
ご希望商品の必要な数を選んで、買い物カゴに入れ注文に進みます。
詳しくはご利用ガイドの「ショッピングの流れ」をご覧ください。
また、ご覧のパソコンやスマートフォン、携帯電話から購入しにくい場合は商品代引のみ、お電話またはメールでもご購入可能です。

「Birthday Bank」お客様センター
03-5909-7310(平日 10:00~18:00)
ご注文完了メールや、手続き完了メールが届かない。
お使いのメーラーで迷惑メール処理されている可能性があります。
下記のメールアドレスを「受信可能なメールアドレス」に設定してください。

support@birthdaybank.jp

また、マイページにログインいただきますと、「購入履歴一覧」よりご注文履歴をご覧いただけます。
マイページにログインできない場合は、ご登録いただいているメールアドレスが間違っている可能性がございます。
その場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
注文した商品をキャンセルしたい。
ご注文確定後のキャンセルや返品・交換は、原則お断りしています。
商品の品質管理には十分留意していますが、万が一破損や、商品の品質に問題があった場合、送料と共に弊社負担で返品・交換させていただきます。

【お問い合わせ先】
「Birthday Bank」お客様センター
03-5909-7310(平日 10:00~18:00)
電話・FAX・郵便での注文はどうすればいですか?
お電話でのご注文は次の番号で承っております。
インターネットでのご注文では、クレジットカード、NP後払い、商品代引から決済方法をお選びいただけますが お電話でのご注文の場合は、商品代引のみご利用可能です。
「Birthday Bank」お客様センター
03-5909-7310(平日 10:00~18:00)

なお、FAX・郵便でのご注文は承っておりません。あらかじめご了承ください。

お支払いについて

利用できる支払い方法を教えてください。
商品代金のお支払いは

・代金引換・佐川急便e-コレクト(手数料:300円+消費税)
・クレジットカード決済
・NP後払い(手数料:200円+消費税)

からお選びいただけます。

NP後払いは、商品到着後・請求書到着後にお支払いできるほか、商品合計 5,000円以上のご注文で決済手数料が無料になりますのでおすすめです。
[代金引換・佐川急便e-コレクト]
佐川急便のe-コレクトで商品お届け時、現金・クレジットカード・デビットカード(※銀行などのキャッシュカード)でお支払い頂く方法です。カード番号をホームページに入力しない方法なので、とても安全です。分割払いにも対応しています。

→佐川急便e-コレクトについての詳しい情報はこちらを参考にしてください。
http://www.e-collect.jp/
[クレジットカード決済]
国際ブランド(VISA,MASTER,DINERS,JCB,AMEX)のいずれかのロゴがついていれば、発行しているカード会社に関係なくご利用可能です。
ご利用になれるクレジットカード
[NP後払い]
NP後払い

○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

○ご注意
後払い手数料:200円+消費税
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する
NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で50,000円(税抜)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
クレジットカード決済がエラーになるのですが…
入力したカード番号や有効期限、名義が間違っていないかご確認ください。
またご利用限度額がオーバーしている際はご利用いただけません。
ご入力が正しく限度額を超えていない場合でもエラーとなってしまった際は、ご利用のカード会社までお問い合わせください。
注文後に支払い方法の変更はできますか?
原則としてご注文確定後のお支払い方法変更は受け付けておりません。
領収書が欲しいのですが…
紙面にて発行いたしますので、領収書ご希望の旨を「お問合せ」よりご連絡くださいませ。
請求書が欲しいのですが…
恐れ入りますが、請求書の発行は承っておりません。

商品のお届けについて

送料はいくらですか?
送料は全国一律600円+消費税(沖縄県・離島部は800円+消費税)になります。
ご注文完了メールや、手続き完了メールが届かない。
お使いのメーラーで迷惑メール処理されている可能性があります。
下記のメールアドレスを「受信可能なメールアドレス」に設定してください。

support@birthdaybank.jp

また、マイページにログインいただきますと、「購入履歴一覧」よりご注文履歴をご覧いただけます。
マイページにログインできない場合は、ご登録いただいているメールアドレスが間違っている可能性がございます。
その場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
注文した商品はいつ届きますか?
お届け先の都道府県によって、ご注文日から最短でのお届け可能日が異なります。

在庫がご用意できる平日 正午12時までのご注文は、その日のうちに東京都内の出荷センターより発送し
関東・関西に最短翌日到着が可能です。

※北海道・九州エリアへのお届けは最短翌々日となります。
※土日祝日定休のため、金曜(土日祝日前日) 正午12時以降のご注文は翌営業日の出荷となります。

各都道府県の離島・一部地域へのお届けにつきましては、下記の標準お届け日数に加えて、1~4日程度いただく場合がございます。
ご注文が集中した場合や、年末年始、連休前後等はお届けが遅れる場合があります。ご注文後、8日間経っても商品が届かない場合は、下記の「お客様センター」までお問い合わせください。

※発送完了メール配信後は、同メールに記載しております配送会社・伝票番号にて、お客様各自での配送状況確認をお願いしております。また、同じく商品発送後の受け取り日時変更につきましても、直接、配送会社へのご連絡をお願いいたします。あらかじめご了承くださいませ。 ※離島・一部地域については配送出来ない地域がございます。詳しくはお問い合わせください。 ※日曜日、祝日は発送を行っていないため、土曜日、祝日前のご注文の場合は標準お届け日数に加えて、1~2日程度いただく場合がございます。 ※一部地域については時間帯の指定が出来ない地域がございます。詳しくはお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
「Birthday Bank」お客様センター
03-5909-7310(平日 10:00~18:00)
■標準お届け日数
北海道
エリア
北海道 2日
(翌々日)
東北
エリア
青森県
秋田県岩手県宮城県福島県山形県 1日
(翌日)
北陸
エリア
新潟県長野県富山県福井県石川県
関東
エリア
栃木県茨城県群馬県埼玉県千葉県神奈川県東京都
東海
エリア
山梨県愛知県静岡県三重県岐阜県
関西
エリア
滋賀県京都府奈良県大阪府兵庫県和歌山県
四国
エリア
徳島県愛媛県香川県高知県 2日
(翌々日)
中国
エリア
鳥取県広島県島根県山口県岡山県
九州・沖縄
エリア
福岡県大分県佐賀県鹿児島県長崎県宮崎県熊本県
沖縄県 3日以上
※発送日から起算した目安になります。ご注文日から起算した日数ではありませんのでご注意ください。
※正午12:00まで(土日祝日除く)のご注文は当日中に発送いたします。
配送時間の指定はできますか?
下記の時間指定のなかから、お選びいただけます。
※ただし、お届け先によっては時間帯のご希望に添えない場合がございます。
【ご利用になれる時間帯】
1)午前中(8時~12時)
2)12時~14時
3)14時~16時
4)16時~18時
5)18時~20時
6)20時~21時
配送の日時を変更したい。
現在、ご注文後の配送先・お届け希望日時の変更は承っておりません。
登録している情報とは別の場所、宛名に届けたいのですが。
ご注文時にご希望の配送先をご入力いただけます。
また、マイページの「お届け先の変更・追加」にて複数のお届け先情報を登録することもできます。
海外への発送はできますか?
申し訳ございませんが、海外への配送は承っておりません。
配送された商品の空き箱は持ち帰ってもらえますか?
商品の配送は玄関先までとさせていただき、空き箱・不用品の引取りは行なっておりません。
不在で受け取れなかった場合はどうすればいいですか?
宅配業者の不在票に記載された連絡先・手順で再配達のお手続きをお願いいたします。
宅配ボックスに入れてもらえますか?
宅配ボックスへの収納は原則受け付けておりません。
ラッピングはお願いできますか?
ご購入時、カートにてラッピングセットのご注文が可能です。
※ギフトラッピングはお受けしておりません。
商品の配送状況を知りたいのですが。
商品出荷後の配送状況は、発送完了メールでお知らせします配送会社の荷物お問い合わせシステムをご利用ください。

ヤマト運輸お荷物問い合わせサービス
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
佐川急便お荷物問い合わせサービス
http://www.sagawa-exp.co.jp/send/howto-search.html

返品・不良品について

キャンセル・返品・交換はできますか?
ご注文確定後のキャンセルや返品・交換は取り扱う商品の性質上、原則お断りしています。
注文したものと違う商品が届きました。
商品到着後7日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。
速やかに対応方法を検討しお返事いたします。
不良品が届きました。
商品の品質管理には十分留意していますが、 万が一破損や商品の品質に問題があった場合、送料と共に弊社負担で返品・交換させていただきます。

【お問い合わせ先】
「Birthday Bank」お客様センター
03-5909-7310(平日 10:00~18:00)

↑TOP